親愛なるクライアントの皆様方へ

お元気ですか?晴耕雨読(晴れた日は筋肉を耕し、雨の日は背骨の本を読む生活)にすっかりハマって社会復帰できそうにない吉川です。

ただいま緊急事態宣言を受け自粛中の身でありますが、いつも私を指名してくださっているクライアントひとりひとりへ、担当トレーナーとして一言および営業再開後の抱負を述べさせていただきます。

(姓.名.の順にイニシャル表記)

--------

I.M.さん:頑固な首肩こりをお持ちなので心配です。どうにもならなくなったらぜひ気分転換にいらしてください。

I.E.さん:独自のヨガメソッドをお持ちなところが素敵です。自分で戻せない崩れを感じたらお任せください。

I.T.さん:Iさんの向上心を見倣いたいです。いつまでも綺麗な肉体を追い続けるメソッドを今後も築きあげていきましょう。

I.M.さん:再開後は4時間でも5時間でもやらせていただきます。O脚・骨盤を整えるウォーキングを完成させましょう。

I.Y.さん:たぶん今頃コリが蓄積してるんじゃないかと。自主トレ・肉体の限界を感じたら駆け込んでください。

I.K.さん:人生をゴルフへ捧げるIさんのように私も施術へ人生を捧げます。今よりさらにキレのある身体へ。

U.M.さん:関西から来て下さるからにはそれなりのお土産を身体へ埋め込まなきゃですね。あなた史上イチバンの機能性と見た目を。

U.Y.さん:弱点の右腰を悪くされてないか心配です。植木鉢を持ち運びし過ぎて壊さないよう、また毎週ケアを続けましょう。

U.A.さん:毎週来ていただいていたのに突然の休業ごめんなさい。ゴルフ・卓球に専念できるコンディショニングの維持を。

E.K.さん:週末ヒロイン?のEさんにお会いできないとどこか歯車狂いますね。O脚を克服した今、今後も引き続きトータルバランス調整を継続します。

--------

E.Y.さん:時々どっぷり沼にハマりこむような疲れ方をされているので目が離せません。整体で状態を整えつつ美しい骨格の追求を。

O.J.さん:パーソナルトレーニングを始められて体質改善に喜んでいた矢先だったので心配。ほころびが広がり始める前にいらしてください。

O.C.さん:専属として今後も尽くさせていただきます。「ここから先はダメ」な見極めができている方なので、ダメになりそうな時はいつでもどうぞ。

O.K.さん:いつも爽やかな人柄にまるで私が接客されているかのようです。卓球も仕事もパワフルにこなす肉体ポテンシャルの発掘を。

O.S.さん:仕事への集中力が半端ないぶん疲労の蓄積もスゴく毎週ケアは欠かせませんよね。頃合いを見ながら骨格を整える施術も含めていきます。

O.K.さん:悪夢を見てないかいつも心配してます。凛とした生き様と背骨に惹かれていますが、こじれて手が負えなくなったらどうぞ頼ってください。

O.K.さん:施術中、話が途切れたときは背骨と話してます。時系列で見たらだんだん素直な肉体になりながらも、やっぱり毎回ひどいのでどうぞ間を空けずに。

O.I.さん:転勤してもずっと専属でいます。走ることで自身を磨き続けるその精神を尊敬するとともに、道を踏み外さないよう心して施術・レクチャーさせていただきます。

K.H.さん:できるだけ早くストレートネックの呪縛から解いてさしあげたいです。お仕事で制限もありますが、改善策を一緒に模索していきましょう。

K.H.さん:アメリカはきっといま想像以上に大変な状況であるとは思いますが、いつかまたお会いして身体をしっかりメンテナンスさせてください。

--------

K.S.さん:毎回のように痛がらせてしまいごめんなさい。それでも信頼してくださっているのがわかるから、これからもたぶん痛いです。

K.C.さん:これまでレッスンで培ったものを今後も育てていきましょう。美しいデコルテとそのための基礎作りを。

K.M.さん:忘れた頃にやって来られてその肉体の頑張りにいつも感服しきりです。くじけそうになったらいつでもいらしてください。

K.M.さん:骨折後の具合はいかがですか?いつまでも歩いていられる10歳若い身体づくりを目指していきましょう。

K.Y.さん:超重量シューズの成果を知りたいです。股関節と足首はしっかりと時間をかけてケアください。格闘技を通じてブレない強い肉体づくりを。

K.C.さん:施術後の笑顔にいつも尽くさせていただいてよかったと感じています。日々の原動力になれたら幸いです。

K.H.さん:いまごろ肩・腰のしんどさを我慢してるのではないかと想うと私もつらいです。肩甲骨・股関節の可動域を確保して疲れにくいコンディショニングを。

K.T.さん:お仕事で無理な姿勢続きなだけにどうかご自愛ください。左右の偏りをリセットして筋肉本来の機能回復を。

K.Y.さん:世情に心も体も落ち込みそうですが、今だからこそ己を磨きましょうよ。30代・40代・50代になっても廃れない肉体づくりを。

K.Y.さん:施術&自主トレで洋ナシ体型を克服したKさんの気合と根性は忘れません。目標とする「立てば芍薬」をテーマとして今後もボディメイクに取り組みましょう。

--------

K.S.さん:骨盤・肩甲骨・背骨の連動を追求する14年は私の中でも宝物です。目指していた美脚をクリアし、次に生じるKさんの願望を楽しみにしています。 

S.N.さん:状況はどうなったかなと心配しながら、何もかも気さくにぶっちゃけてくれる雰囲気にいつも癒されています。来て良かったなと思っていただける活力の源に。

S.Y.さん:初めて会った時の印象からかなり変わったのはやはり10kgものダイエットに成功されたからですよね。今後もボディメイク担当としてお任せください。

S.M.さん:きっと日常ではしっかりされた方なのに甘えて委ねていただけることを光栄に感じています。施術と自主トレで目指せ田中みな実。

S.J.さん:気疲れが高じて心身ともに沈んでないか心配です。世をバッサリえぐるSさんの軽快トークに耳を傾けながら、全身の緊張を解きほぐしたい。

S.T.さん:プロローグで中断状態ですが、どうぞ本編をお楽しみに。綺麗なデコルテとフェイスラインの育成。

S.K.さん:長いお付き合いで14年ほど担当しておりますが、だからこそ新しい発見続きです。キレイなボディラインにこだわった強く美しい走りの実現を。

S.M.さん:大分の地でSさんらしく過ごせていますか。時が過ぎても廃れない骨格・動きのヒントを肉体へ伝えたいです。

S.N.さん:『鬼』と呼ばれることも信頼の証と考えています。ご家庭・営業で駆け回り続けるSさんの内助の功として今後も尽くさせていただきます。

S.H.さん:いつも落差の大きいビフォーアフター、特にアフターでの素敵な笑顔、ありがとうございます。登山に挑み続けることのできる強く健やかな肉体づくりを。

--------

T.H.さん:他人へはビンビン響く鍼を打つくせ自分は鍼を受けるのが嫌いというギャップが好きです。弱点の左腰をガードする御守りづくりに努めます。

T.T.さん:私の施術を大変気に入ってくださりいつも恐縮しています。今後も『有事の際の吉川』務めさせていただきます。

T.M.さん:自粛による運動不足が心配です。左膝や腰、右手首と肘、故障の絶えない肉体の御守りとしてどうぞ頼ってください。

T.T.さん:酷使という言葉さえ生半可だと思える肉体が今どうなっているか心配なので、再開後すぐに来ていただきたいです。

T.N.さん:カギは「肩甲骨と骨盤の使い方にある」と見ていて、現在私の方でも剥がし&動きメソッドを鋭意研究中です。今後ぜひ「連動する肉体」を実現させましょう。

T.H.さん:在宅期間中は何も心配していませんが、会社勤務が始まるとやはり心配です。骨格が狂い始めたタイミングでの是正はどうぞお任せください。

T.R.さん:倉敷からいつもありがとうございます。硬くなりがちな肩・股関節の動きを滑らかにし、正しい姿勢を形作る筋肉の覚醒を。

T.T.さん:継続は力なりを自らの肉体で証明してくださっていること、私も嬉しく思っています。目指すは四十肩からの完全復活。

C.T.さん:寡黙なのにダンスへ懸ける情熱を隠せないところがカッコいい。今後も肉体のパフォーマンス向上・コンディショニングにお役立てください。

T.J.さん:いつも高頻度でお断りしてしまってごめんなさい。それでも他店へ行かず来てくださることを意気に感じ、今後も心を込めて尽くさせていただきます。

--------

T.M.さん:ご自身でも仰っていたように頑張りすぎる点が心配です。特に骨盤から状態が崩れやすい傾向にあるので、違和感があったらすぐにいらしてください。

T.E.さん:骨格も筋肉も上り調子で整っていただけに中断は残念ですが本番はこれからです。しなやかで女性らしいボディラインの育成を。

N.J.さん:肉体が変わることを何よりも楽しみにしていただいて私も今後の成長が楽しみです。Nさんがよく仰る「色気あるイイ女」目指して日々励みましょう。

N.M.さん:すっかりSMのような関係性ができあがっていますが、深みのある言葉にいつも学ばせていただいております。Nさんの駆け込み寺としていつでもお待ちしております。

N.M.さん:後ろ向きに登場した初対面は忘れません。あれから随分経ちますが、今までもそうだったように、これからもどうかずっと輝いていてください。

N.K.さん:頭痛とセットのひどい肩こりに毎回「なんとかしなきゃ」と責任を感じています。重力にひきずられて捻れた骨格と筋肉のリセットを。

N.E.さん:繊細な肉体だからこそいつも細心の注意をもって臨んでいます。たびたびやってくる緊張で行き詰った状況を打開するきっかけになれたら。

H.O.さん:当初は「なんてガチガチなんだ」と感じた肉体も徐々にしなやかに変化してきて安心しています。願っていた「こらないカラダ」目指して引き続き施術で整えていきましょう。

H.Y.さん:役者魂の詰まった肉体には、やはり強い改善魂の詰まった施術が必要ですよね。いつものごとくタイミングばっちりな狙い撃ち来店お待ちしております。

H.S.さん:『吉川ロス』と言ってくださるのは嬉しいですが、それは今だけなのでどうかご安心を。ヨガ・ジャムウ・整体の連携で究極の肉体を目指しましょう。

--------

H.K.さん:ちょっと前に負傷され快方には向かっていると聞きましたが心配しています。施術でサビついた関節を滑らかにケアして大好きな山登りを続けましょう。

F.Y.さん:Fさんが来られる時は相当ヤバい状態だと覚悟していて毎回刺し違える覚悟です。限界を感じたときはいつでもいらしてください。

F.A.さん:何気にお仕事も遊びもハードにこなされているのかなと肉体を触っての印象です。無理が続いた時はどうか我慢せずポチッと予約ください。

F.S.さん:今はこんな状況ですが、いつかまた笑顔でお会いしたいです。どうか心も肉体も安らかでいられますよう。北陸へ祈りを込めて。

F.K.さん:最近メキメキと首肩こりが強くなってきているので心配。距離は離れていますが、耐えられなくなったらつくばエクスプレスに乗って小旅行がてらいらしてください。

H.C.さん:続けてお断りしてしまっているにも関わらず沢山のお友達を紹介くださって恐縮です。テニスにおいて実力を発揮できるコンディショニングを。

M.C.さん:ボディメイクの楽しさ・やりがいをお伝えしたいです。体型・姿勢が崩れ始めたらどうぞ駆け込んでください。

M.H.さん:性分なのか首肩が頑張りたがって緊張しがちで何とかしてあげたいと毎回思っています。施術を重ねて、関節・筋肉ともにしなやかで柔軟な状態へ仕上げたいです。

M.M.さん:骨盤・肩甲骨とも覚醒しつつある段階での中断ごめんなさい。テニス・筋トレにからめながら連動性の高い肉体を構築していきます。

M.M.さん:バタバタ続きでなんとなく進めずにいますが私は諦めていません。腰・肩とも緊張をほどいて滑らかに動けるカラダづくりを。

--------

M.T.さん:しっかり固まった首肩は揉みほぐしだけでなく肩甲骨・骨盤各関節の動き改善も必要です。施術を重ねながらMさん本来の姿勢をつくりあげましょう。

M.M.さん:教えてくれたカレー屋さんまだ行けてませんが自粛明けには必ず。右腕の過緊張、骨盤の左右バランスを整えて、運動パフォーマンスを向上させたいです。

M.K.さん:Mさんの肉体へ対する飽くなき探究心を尊敬しております。デスクワークで偏った筋肉の修正。どれだけトータルバランスを改善できるかの追求を。

Y.Y.さん:いつも頼りにしていただいているのに休業となりごめんなさい。ランニングで身体を壊さないためのコンディションづくり&肩甲骨の柔軟確保。

Y.M.さん:明るくて心あるおしゃべりにいつも励まされています。傷めた左脚の後遺症、それによって生じる全身の歪みを整えるコンディショニング。

Y.N.さん:全身隅々までコリ・ハリ・むくみを抱えてらっしゃるので心して施術させていただいております。心身どっぷり疲れたときの切り札にどうぞ。

W.N.さん:度重なる面接を乗り越えての内定おめでとうございます。常にお仕事と闘い続けるWさんの、束の間の癒しの場となれたら幸いです。

W.K.さん:青天の霹靂につぶされず、Wさんの真価を発揮するのはこれからだと思います。乗り越えられない試練はないと信じて今後も前へ進みましょう。めげそうになった時はぜひ肉体へ喝を入れにいらしてください。

W.K.さん:ピラティスに目覚められてから来店機会は減りましたが、それは正しき道であり、『人』は動くことでコンディションをつくれる、ということの証明でもあります。どこか調子狂ったな?くらいな時にまた来ていただけたら、肉体が進むべき指針をレクチャーさせていただきます。

M.C.さん:尽きない葛藤と闘争の日々を制し続けてきた心身へ一日貸し切り施術を捧げたいです。いつかお会いできる日を夢見て。

--------

いつもみなさんは喜んでくださるけれど、私は私でみなさんに活かされているのだなと、今だからこそ身に染みます。身も心も日々磨き続けながらきたる日を、みなさんとまた元気にお会いし施術・レッスンできることを心より願っています。

吉川 泰昭

最強セラピストへなりたかった、あの頃の私へ

朝から晩まで隙間なくビッシリ埋まっている指名予約スケジュール。それは週明けから週末、月明けから月終わりまで揺るがない。毎朝のルーティンとして、当日並んでいるお客様ひとりひとりの初回、これまでの施術経過を時系列で回想しながら、今回の要点・焦点をおぼろげにまとめる。あとはその時そ...